曽我部恵一3年ぶりのオリジナルアルバム『けいちゃん』詳細発表!


いつか自分の歌とギターだけの弾き語りアルバムを発表したいと、ずっと思っていました。
そして今ここに、これ以上ないシンプルなかたちで、あたらしい12曲の歌たちをお届けすることになりました。とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
ここにはぼくの声とギター以外に何もありませんが、ぼくのすべてが詰まっていると感じています。
曽我部恵一


曽我部恵一
『けいちゃん』

2010年8月26日 発売 ROSE 109
¥2,100(税込)



1. 夕暮れの光
2. サマー・シンフォニー
3. パリへ行ったことがあるかい?
4. 愛ってやつを
5. ネコとネズミ
6. ねむり
7. 恋は風とともに
8. そしてぼくはうたをうたう
9. 線香花火
10. さよならを言う時に
11. おかえり
12. 夏の夜の夢



サニーデイ・サービス10年ぶりのアルバムリリースの興奮冷めやらぬなか、曽我部恵一が実に3年ぶりとなるオリジナルアルバムをリリース!歌とギター1本のみで丁寧に、丁寧に奏でられた珠玉のアコースティック・アルバムが完成しました。


曽我部の長いキャリアの中でも意外にもこれが初となる、全編弾き語りのスタジオアルバムとなる今作は、ギターのみで構成されたとは思えないほど曲ごとに多彩な表情をみせ、曽我部の歌からこぼれ落ちるメロウネスと力強さがぎゅっと凝縮された傑作アルバムとなりました!夏の空気感漂うリリカルな曲がアクセントになりながらも、いつもより饒舌に紡がれたソングライティングに要注目です!!


無料配信で大反響を呼んだM2や現在、全国でO.A.され話題となっているM3、これら2曲もアルバム・バージョンで収録!!



8月26日の曽我部の誕生日の発売です。ONLINE SHOPの予約開始、発送開始は追って発表します。